坂本竜馬 「いろは丸」発見 [歴史]

長崎市歴史民俗資料館は27日、坂本竜馬が海援隊で運用した西洋式蒸気船「いろは丸」を描いたとみられる絵画を確認したと発表した。同船と推定される絵が見つかったのは初めて。資料館とともに調査した「現代龍馬学会」の織田毅さん(48)は「いろは丸でほぼ間違いない。竜馬の実像に迫る貴重な資料となるのではないか」と話している。 引用:ヤフーニュース
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年は大河ドラマで坂本竜馬ブームですけど
このタイミングで発見されるなんてミラクルですね。

そもそも「いろは丸」を知らない人は
坂本竜馬・いろは丸事件の謎を解くを読んでみましょう。
→ 坂本竜馬・いろは丸事件の謎を解く

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100727-00000049-jij-soci
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のひとりごと」の先頭へ[PR]問題解決どっとねっと
ホームページアドレス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。