南極物語 ドラマ [テレビ]

TBSで、いよいよ今夜から木村拓哉主演で南極物語がスタートします。
とっても楽しみだけど高倉健主演の名作映画「南極物語」を

見た自分としては出来栄えが気になるところです。



今回のドラマ版の大まかなあらすじは



戦後10年が過ぎ復興の一途を辿っていた日本。人々は必死に働いた。

一面の焼け野原から、瓦礫を拾い、道を作り、家を建てた。



しかし日本人の心には「敗戦」の2文字が残った。

そんな中世界的に、地球を研究しようという動きが起こった。

「南極観測」。中心となって動いたのが倉持岳志(木村拓哉)だった。


負け犬と馬鹿にされたブリュッセルでの国際会議に始まり、何より諦めていたのは日本国だった。

今日の飯を食うので精一杯。そんな落ち込んだ国を動かしたのは小さな力だった。



南極観測が国家事業として承認され、1年後の出航に向けて奮闘する倉持達、

熱き日本人の生き様を描く第一話。愛と絆の感動物語がここに始まる。

~ヤフーテレビからの引用~



一話から面白そうですね。

時間のある人は映画版の「南極物語」と

比較するのもいいかもしれませんね。



【27%OFF】【グッドスマイル】[DVD] 南極物語

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のひとりごと」の先頭へ[PR]問題解決どっとねっと
ホームページアドレス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。